外食・デリバリー

2007年11月05日

野菜タンメン

博多千代町のせんしょうの近くにあるラーメン屋さん本龍
ラーメン屋さんというか中華定食屋さんかな?

そこで野菜タンメンを注文。

あっさりめの味です、あっさりというかちょっと物足りない塩加減ですかね。
濃い味に慣れてる人にはちょっと足りないと思うかもしれません。
そんなときはコショウとドバッと入れるといいです。はい。
こってりしてないから私にはスープもごくごくいけました。

78322d90.jpg


野菜たっぷりヘルシーOK

at 15:21|PermalinkComments(0)

2007年10月14日

得正カレーうどん

博多駅前にしかなかった得正。
新しく半道橋にも出来てたので入ってみました。ラウンドワンのすぐそばです。

注文したのはベーシックな得正カレーうどん。550円。

出てきたのは大きい器に、カレーうどんがちょこっと・・・



あれ?量少ない?足りるかな?


なんて思いながら食べてるうちに満腹に(笑)
器の錯覚でしょうかね。麺のこしがつよくて辛さも適度な辛さ。
つゆだくのカレーうどんっていうより、うどんにカレールーをかけたようなぼってり感です。
これは好みが分かれそうな感じかな?私は好みですね。

一緒に食べた旦那はカレーが残ったので追加でライス注文してカレーライスにして食べてました。

満足満足音符

149eae35.jpg


http://www.tokumasa.net/

at 13:42|PermalinkComments(0)

2007年09月24日

念願の坦々麺

ずっと前から気になっていた、坦々麺のお店。私の大好きな坦々麺。
でもタイミングが合わなくてなかなか行けずにいました・・・。

そしてようやく先日行くことが出来ました。
坦々麺メインのお店、『一心軒』
値段も380円と超格安!
しかもおいしい!!程よい辛さ!この値段で食べられるなんて満足です♪

3e0940f4.jpg


他メニューにしょうゆラーメンもありましたが、それも気になります。
またいつか行ったときに食べよう♪

ラーメンお店情報ラーメン
一心軒
福岡県福岡市博多区上牟田1丁目6?25
tel 092-481-1315


at 14:13|PermalinkComments(0)

2007年06月27日

初めてのもんじゃ焼き

私は生まれてこのかたもんじゃ焼きを食べたことがありませんでした。


ついにもんじゃ初体験音符

九州にはもんじゃ焼きのお店ってあんまり無いんですよね。
だから食べたこと無い人もたくさん。一緒に行った旦那も初体験でした。

お店に入って注文して、周りは自分たちで焼いてるし、どうしよう?わかんないよ?。
とおもいながら焼き方の説明を読んでいたら、
店員さんが焼いてくれると知り一安心笑い

みごとな手さばきでちゃッちゃともんじゃを焼いてくれました。

写真は二人分
9d9f1a4f.jpg


味は駄菓子やのソースせんべいみたいな味でした。
すみませんグルメじゃないのでうまい感想がいえないの汗

at 10:34|PermalinkComments(0)

2007年06月01日

お寿司デリバリー

6月ですね。
写真がたまってしまってずっと更新も出来ずにいました汗
そのうち画像アップします。


昨日は旦那とおうちでお寿司。
ちょうどキャンペーン最後だというのでせっかくだから注文。
どれもおいしかったです。
個人的にあなごは苦手部類なんですけどね・・。

9cabf186.jpg



at 15:15|PermalinkComments(0)
プロフィール

ねこはん

記事検索


楽天市場